2019鮎友釣り釣行記録 [ 釣行記録メイン ]  ▲HOME  

釣行河川: 熊野川・赤木川(和歌山県) 釣行日: 2019年09月29日(日) 07:15〜17:20
釣行回数: 25回 釣果: 20尾 累計: 871尾 時速: 2.16(尾/時間)
天気: 曇時々晴 気温: 水温: 19℃ サイズ: 16cm〜20cm
河川状況: 濁り無し
仕掛(竿): 銀影競技MT形畧ト95SG,銀影競技メガトルク早瀬抜90W
仕掛(糸): ナイロン0.175
仕掛(針):
内 容:
天気が微妙なため行く予定はしていなかったが,雨の予報がなくなっていたので急遽出かけることにした。
駄目もとで熊野本流へ入ってみる。
誰も居ない。竿を出すポイントを歩きながら探す。全体的に小石底になっている。色の良さそうな場所でオトリを泳がせる。
いきなり坊主ハゼ。
次は来たと思ったがバレる。その後時間かけて探っても掛からない。
瀬肩に移動してアユが見えた所にオトリを誘導して間もなく掛かる。
しかし白いアユ。次が来ずウロウロしても掛からない。
途中食み痕のある石の色が良い場所だったが一向に掛からない。
オトリの問題?
そのうち掛かるだろうと辛抱して泳がせる。
11時頃までやって掛からないので赤木川へ移動。
前回掛かった所を回ってやる。一発目顔周辺に掛かって即死状態。
オトリの循環がうまくいかず苦労するも何とか徐々に好転してきた。
アユカケに一尾持っていかれたけど20尾の釣果までとなった。