2021鮎友釣り釣行記録 [ 釣行記録メイン ]  ▲HOME  

釣行河川: ***** 釣行日: 2021年06月20日(日) 05:00〜16:30
釣行回数: 4回 釣果: 45尾 累計: 161尾 時速: 4.09(尾/時間)
天気: 曇時々晴 気温: 水温: 17℃ サイズ: 12cm〜20cm
河川状況: ほぼ平水,濁り無し
仕掛(竿): 銀影競技スペシャル TYPE S 90
仕掛(糸): ナイロン0.175
仕掛(針): V5:6.5号3本錨,一角:6号4本錨
内 容:
前日が雨だったので川見ができないまま暗い所から眺めて瀬が空いてそうなのでそこに入ることにしよう。
山国は人も多くコロナ対策で車も止めるところに苦労するかもしれない。別の日に行こう。
旧栃本オトリ店下ではライトがチラついている。そこには入れないな。
車を止めた真下の瀬肩辺りでやることにする。
午前5時まで準備をして待つことに。
オトリを左岸から送り出す。即根掛り。早いうちに見切って別の場所に移動しようと思い,少し立ちこんで真ん中から右岸側を攻めてみる。程なくしてオトリが変わる。その周辺で掛かるも当たりが明確でないので変な感じ。
久しぶりの高テンポで掛かり昼までに40尾程掛かる。
昼に休憩しポイントを変えてみようと下や上に移動したが掛かる気配がしない。小石底が増えポイントが見えてこない。真夏では小石底のトロでも行けそうなのだが…。
流石に午後からバラシもあったが数が増えず。
場所移動する気力もなくなり終了することにした。